上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冷泉彰彦(れいぜい・あきひこ) 作家。

ニュージャージー州在住。

1959年東京生まれ。

東京大学文学部、コロンビア大 学大学院(修士)卒。

著書に『9・11 あの日からアメリカ人の心はどう変わった か』『メジャーリーグの愛され方』。

また 私が日本人で安心って感じで来て下さるんですが、アメリカ人のお客様は、私が日本人だから来てくださる方も、いるんです。

ええー、日本人って言うだけで、アメリカ人のお客さんが来るのぅー!! そうなんです。

特にレイキは、日本人の 臼井甕男さんが それか ロッキー5は、アメリカ人の若者と対戦。

ここらへんは、無理やり作ったような気がします。

僕的には、かなりいまいちでしたねー。

そして、ファイナルと行くわけです。

ランボーも完結編を作ると聞いてたんだけど、どうなったのだろうねー。

リンゴのミカン煮は学生時代、英会話の練習をかねて料理のレッスンに通っていたアメリカ人の奥さんに教えて貰ったものだ。

一年くらい通っただろうか。

もっと短かったかもしれない。

たしか、ミセス河村だったかしら。

半世紀以上経つと先生のお名前も朧だ。

また 偶然となりにすわった、アメリカ人の女の子と知り合いになりました。

通常なら、話しかける勇気などなかったのですが・・・ 熱心に 息子と金沢駅の名店街でおみやげ物を物色に行く途中に、アメリカ人の彼女から が! 『今、名古屋からバス で金沢へ向かっ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。